オンラインのベクターワークスレッスンと質疑応答について

ベクターワークスオンラインレッスン

政府の緊急事態宣言の発令により、公共の場での出張レッスン及び、

オフィスやご自宅へお伺いするレッスンが出来ないこの時期ですので、

安全にVectorworksを習得して頂けるよう、オンラインでの質疑応答とレッスンを実施させて頂きます。

 

実際にお会いする対面形式ではない環境ですので、信頼感が必要かと思います。

過去に対面でレッスンした事がある方を対象としておりましたが、

新規お申込みの方におかれましては、事前に無償でご相談内容をメールでやり取りさせて頂く事や、

こちらから御見積作成をしてお送りする事(当方の住所が記載されています)や、

オンラインの通信テストの際に、顔を出してご挨拶も出来る事から、

安心感を持ってお申込み頂けるかと思い、この度ご提案させて頂きます。

 

ご自宅で、テレビ会議のできる無償のソフトを使用します。

オンラインではありますが、ご対応としては、マンツーマンレッスンですので、

よくある既成の動画を一方的に見ているものではありません。

 

事前にお伝え頂いた質問内容の回答や習得されたい内容を、その場で講師が解説をします。

講師が操作するVectorworksの画面も同時にご覧頂けます。

 

画面共有がスムーズに行えれば、受講生様の画面も講師の方で確認できますので、

何か問題が発生した場合、操作を誘導することも可能かと思います。

 

ソフトの不具合や、ネットの環境、パソコンの条件により色々と不具合があると予想されますので、

まずは一旦、モニター価格を設定しました。

 

2020年6月末まで、1時間¥4,500(税込)で実施致します。

 

 

【オンラインレッスン実施の条件】

●Vectorworksがインストールされたパソコンをお持ちの方(ネット環境も必要)。

 

【オンラインレッスン実施の流れ】

<1>

レッスン内容についてのご相談と、ご質問をお問合せから、お伝えください。

お問い合わせはこちら

 

質問事項をまとめて送って頂きましたら、

こちらから、レッスンに必要な内容とレッスンにかかる所要時間(予想)についてお伝え致します。

 

<2>

こちらからお伝えしましたレッスン内容などをご理解頂き、ご了承頂きましたら、

テレビ会議のできる無償のソフトをインストールして頂きます。

 

<3>

ソフトのインストールが完了致しましたら、ご連絡頂きます。

 

ご相談の上、通信テストの日時を設けさせて頂きます。

 

<3>

設定した日時に通信テストをし、実際にオンラインで実施に問題ないかどうか確認します。

 

この時点で上手くいかないようであれば、レッスンは実施致しません。

 

 

<4>

通信テストをし、実施可能な方には、レッスン実施日時を設定させて頂きます。

 

御見積を作成し、PDFでお送り致します。

 

<5>

レッスン設定日の2日前までに、レッスン費用をお振込み頂きます。

 

ご入金が確認できましたら、こちらからご連絡致しまして、正式なレッスン受託とさせて頂きます。

 

 

以上です。

 

 

 

外出を控えないといけないこの時期に、Vectorworksを使えるようになってしまいましょう!