1月29日のレッスン

レクタ 口コミ
受講生I様 レッスンの感想

1月29日は、スクールの授業の後、横浜在住の I様 のレッスンでした。

I様は工務店専門のデザイン会社を経営されいるオーナーデザイナーさんで、
現在、建築も学んでいらっしゃいます。

Vectorworksは初心者でいらっしゃいましたが、Adobe Illustratorをお使いになってお仕事をされているので、操作に関しては、Vectorworks と Adobe Illustratorの違いなども踏まえ、解説しました。

目標は、課題で作成するプランの図面と、内観・外観パースの作成です。

今回はレッスン所要時間は3時間で基本操作と図形の編集は解説できましたので、
次回はVectorworks ならではの機能である『ハイブリット図形』を使用した平面図を作図して、
2D作図をしながら3D作成ができるという事を理解して頂こうと思っています。

今回含めて、全2回で2次元の部分の解説が終わりそうです。

あとは、レッスン以外の時間にご自分で復習される事と、練習問題を実際書いてみて、経験を積む時間が必要です。

これから、段々とご自分のプランが立体になっていくのは楽しいですね。
頑張って参りましょう☆